ホーム > お知らせ > マイナンバーカード(交付・申請補助・マイナポイント申込支援)窓口について

マイナンバーカード(交付・申請補助・マイナポイント申込支援)窓口について

更新日: 202281
お知らせ

町民係

マイナンバーカードの交付

 仕事や学業により平日、マイナンバーカードの受取りが難しい方のために、休日窓口を開設します。交付通知(ハガキ)が届いた方は、電話予約のうえ、お早めに受取りをお願いします。

8月の休日交付日

8月7日(日)、8月28日(日) 午前8:30〜12:00

※9月以降は日程が確定次第、お知らせいたします。
※マイナンバーカードの交付、申請以外の業務(各種証明書の発行、住民異動など)はお取り扱いできません。

受取予約先 町民課町民係 (TEL 0478-86-6070

マイナンバーカードの申請補助

 申請のお手伝い(写真撮影・オンライン申請補助)を始めました。
 ご希望の方は、町民係窓口へお越しください。
 窓口の混雑緩和のため、電話予約をお願いします。

マイナポイントの申込支援

ご自分のスマホやPC、コンビニ等での申込みが難しい方は、支援窓口(役場町民係・申込支援会場)へご相談ください。

 現在、マイナポイント第2弾実施中です。9月末までにマイナンバーカードを申請した方が対象です。この機会にマイナンバーカードを申請しませんか?

8月のマイナンバーカード対応窓口
平日 平日延長窓口(毎週水曜日) 休日臨時 8/7(日)、8/28(日)
@カード受取(予約制) 8:30〜16:30 8:30〜18:30 8:30〜12:00
Aカード申請補助(予約優先) 9:00〜16:30 9:00〜18:30 9:00〜12:00 予約のみ
Bマイナポイント申込支援(令和5年2月まで) 9:00〜16:30(水曜〜18:30)8月、9月中は混雑が予想されます。 9:00〜12:00(当日カード受取のみ支援)

12:00〜13:00は受付不可。

マイナンバーカードの申請方法等についてはこちら

>> 「お知らせ一覧」へ


お問い合わせ
町民課 町民係
(東庄町役場 1階1番窓口)
電話:0478-86-6070
FAX:0478-86-4051

▲このページのトップに戻る