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税務証明について

更新日: 201585

(1)証明書の種類及び手数料について 

証明書の申請には以下のものが必要となります。

 1、申請書
 2、委任状(代理人申請の場合)
 3、本人確認できるもの(免許証・保険証など)
 4、手数料

・税務担当で取扱っている主な証明書は次のとおりです。

証明書の種類 手数料 代理人が申請するとき
所得証明書 1件300円 本人の委任状が必要
課税証明書 1件300円 本人の委任状が必要
非課税証明書 1件300円 本人の委任状が必要
納税証明書 1税目ごとに300円 本人の委任状が必要
軽自動車車検用納税証明書 無料
土地・家屋評価額証明書 1件300円(1筆または1棟増すごとに10円を加算) 本人の委任状が必要
公課証明書 1件300円(1筆または1棟増すごとに10円を加算) 本人の委任状が必要
資産証明 1件300円 本人の委任状が必要
住宅用家屋証明書 1件1,300円
証明願 1件300円

(2)証明書を郵送で申請する場合 

 郵送で証明書を申請する場合には、以下のものが必要となります。
 
 1、申請書(連絡先を記入すること)
 2、本人確認ができるもの(免許証等のコピー※顔写真のあるもの)
 3、返信用封筒(住所・氏名を記入し、切手を貼ってください。)
 4、手数料(定額小為替)
   ※手数料が足りない場合には証明書を交付できませんので、料金についてはお問い合わせください。

(3)申請書の様式について

申請書、委任状の様式は「書類ダウンロード」より取得、印刷が可能です。
(任意の様式でも結構です。)

(4)土日祝日の証明書の交付について 

土日祝日にも証明書の交付が受けられます。
平日業務時間内に、電話での予約もしくは代理による事前申請が必要です。
受取は本人に限ります。以下のものを持参し、開庁時間内(8:30〜17:15)においでください。

 1、本人確認ができるもの(免許証等)
 2、手数料
 
  


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お問い合わせ
町民課 賦課徴収係
(東庄町役場 1階 3番窓口)
電話:0478-86-6073
FAX:0478-86-4051

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