ホーム > 手続き・サービス > 暮らし > 新型コロナウイルス感染症関連情報(農政係)

新型コロナウイルス感染症関連情報(農政係)

更新日: 20201130

農業・畜産関係者の皆様へ

東庄町農業者緊急支援給付金のお知らせ

町では、新型コロナウイルス感染症拡大により影響を受けた農家の皆さまで、持続化給付金(1か月の事業収入が前年の同月と比べて50%以上減少した方が対象)の対象とならない方の事業継続を支援するため、給付金を支給します。
詳しくは下の申請要領で確認してください。

申請書の受付期間は令和2年6月15日(月)〜令和3年2月26日(金)までとなります。

農業における新型コロナウイルス感染者が発生した時の対応及び事業継続に関する基本的なガイドラインについて

農林水産省において、農業者や雇用従業員、集出荷施設等で作業をしている農業関係者に新型コロナウイルス感染症の感染者が発生した場合の対応について、農業関係者の健康保護と農業者の営農や産地での生産体制に支障が生じないよう事業継続を図る際のガイドラインが策定されましたのでお知らせします。

新型コロナウイルス感染症の影響を受ける農林漁業者・食品関連事業者の皆様への支援策

 新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けている畜産や園芸農家を始めとして、農林水産業者の皆様への支援策が農林水産省のホームページに掲載されていますのでお知らせします。
 
 



お問い合わせ
まちづくり課 農政係
(東庄町役場 1階 8番窓口)
電話:0478-86-6076
FAX:0478-86-4051

▲このページのトップに戻る