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プライバシーポリシー

個人情報保護制度とは

 個人情報の利用は、様々なサービスの提供や事業の実施に役立っていますが、内容に誤りがあったり、不適正な取扱いをされた場合に、個人の権利利益を侵害し重大な被害を及ぼすおそれがあります。
 このような中、本町では平成17年3月に「東庄町個人情報保護条例」を制定し、町が個人情報を適正に取り扱い、安心して信頼できる町政の推進を目指しています。

個人情報とは

 氏名、住所、生年月日、職業といった個人に関する情報であって、特定の個人を識別することができるものをいいます。また、一つの情報では特定の個人が分からなくても、他の情報と組み合わせることで個人が特定できるものも「個人情報」に該当します。

収集の制限

 実施機関が個人情報を収集するときは、事務の目的を明確にし、必要な最小限の範囲内で行わなければなりません。また、原則として、思想・信条・宗教に関する情報や、社会的差別の原因となるおそれがある個人情報は収集しません。

利用・提供の制限

 実施機関は、個人情報を取り扱う事務の目的の範囲を超えて、個人情報を内部や他の実施機関で利用したり、外部提供(実施機関以外のものに提供すること。)をすることは、原則として行いません。

正確性・安全性の確保

実施機関は、取り扱う個人情報を正確なものを保つように努め、個人情報の漏えい、滅失及びき損の防止等その他の個人情報の適正な管理に必要な措置を講じます。また、必要がなくなった個人情報は、確実に、速やかに廃棄・消去します。

開示・訂正・削除・中止請求

 どなたでも、実施機関に対して自己の個人情報について、開示請求・訂正請求・削除請求・中止請求を行うことができます。

  1. 開示請求・・・自分の個人情報を確認したいとき。
  2. 訂正請求・・・開示された自分の個人情報に誤りがあり、訂正したいとき。
  3. 削除請求・・・自分の個人情報が違法に収集されており、削除したいとき。
  4. 中止請求・・・自分の個人情報が違法に利用されており、目的外利用や外部提供の中止をしたいとき。

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