ホーム > 手続き・サービス > 暮らし > 住民税申告・確定申告

住民税申告・確定申告

更新日: 202035

税の申告相談

(詳細は、広報とうのしょう2月号このリンクは別ウィンドウで開きますをご覧下さい。)

期間(平成31年・令和元年分)

2月17日(月)〜4月16日(木)(土・日曜日・2月24日を除く平日)


※ 税務署及び町役場において、申告相談会場を開設し、皆様の申告相談に応じているところではありますが、今般、政府の方針を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、
申告所得税(および復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(および地方消費税)の申告期限・納付期限について、
令和2年4月16日(木曜日)まで延長されることとなりました。
これに伴い、町民税・県民税申告においても、申告期限を令和2年4月16日(木曜日)まで延長することと致します。

時間

午前9時から正午まで
午後1時から午後5時まで

会場

東庄町役場 1階 町民ホール

新型コロナウイルス等の感染症対策について

町の申告会場では、職員の手洗い、マスクの着用を励行しています。
予約受付をし、来場を予定されている皆様におかれましても、手洗いやマスクの着用などの感染予防をお願い致します。
予約日当日、発熱やせき等の症状がある方は、来場を控えるなど感染予防・感染拡大防止にご理解・ご協力いただくようお願い致します。
また、当日発熱や強い倦怠感がある場合は申告会場への入室をお断りする場合がございます。申告日の振り替えについてはお電話にてご相談ください。

会場ではアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。なお、状況により補充できない場合がございます。予めご了承ください。

申告書作成

所得税(確定申告書等作成コーナー)(国税庁)
※新しいウィンドウで開きます。

利用者識別番号利用日(2月18日・27日・3月3日・10日)は、利用者識別番号を事前に取得して、申告相談にお越しください。
e-Taxの開始(変更等)届出書作成・提出コーナー【事前準備】このリンクは別ウィンドウで開きます(個人の方を選択して取得してください)

>> 「税金」へ


お問い合わせ
町民課 賦課徴収係
(東庄町役場 1階 3番窓口)
電話:0478-86-6073
FAX:0478-86-4051

▲このページのトップに戻る