東庄町イメージキャラクター「コジュリンくん」

更新日:2024年02月05日

コジュっす!ぼくはコジュリンくんだよ!

コジュリンくんのイラスト

 「コジュリンくん」は、21世紀を迎えるにあたって、町のイメージキャラクター案を町内外に募集し、2000年に誕生しました。1995年に町の鳥に制定された「コジュリン」をモチーフにしています。

「コジュリン」とは、利根川のアシ原に住んでいる珍しい鳥で、羽は茶と白、ホオジロの仲間ですが、スズメより小さい鳥です。町内のイベントに参加することが大好きなコジュリンくんです。

「コジュリンくん」のデザインを使用する方法について

 コジュリンくんのデザインは、町へ申請をし許可を得ることで無料で使用することができます。

ポスターや商品にも使用できますので、東庄町のコジュリンくんをご活用ください。
使用取扱の詳細は、下記の要綱をご覧ください。

「コジュリンくん」のX(旧ツイッター)について

 コジュリンくんのX(旧ツイッター)は、下記のページで紹介しています

コジュリンくんが活躍する公式YouTubチャンネル

コジュリンくんは、東庄町を紹介する公式YouTubチャンネルでも活躍しています。

ぜひご覧ください。

コジュリンくんのLINEスタンプ

コジュリンくんのLINEスタンプができました!

コジュリンくんのLINEスタンプイラスト

利用方法などは下記のページをご確認ください。

公式LINEの登録者募集中

東庄町では、LINE公式アカウントの友だち募集中です。

町の町政情報やイベント、防災情報を発信しています。 ぜひ「友だち登録」をしてください。

【注意】
情報発信のみで、会話はできません。メッセージを受信する際の通信料は受信者負担となります。あらかじめご了承のうえ登録をお願いいたします

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画財政係
〒289-0692 千葉県香取郡東庄町笹川い4713-131
電話番号:0478-86-6084
ファックス番号:0478-86-4051