分散登校:6月になって…

更新日:2022年09月29日

左上:校庭に出ている生徒たちの写真、中央上:校庭で植物を観察している生徒たちの写真、右上:教室内で授業を受けている生徒たちの写真、左下:校内の手洗い場の写真、中央下:校内の入り口に並んでいる生徒たちの写真、右下:学校の入り口で検温を受けている生徒たちの写真

 これまで3つに分けていたクラスを、6月になってからは2つの班分け登校しています。
 各学年とも先生の話をよく聞いて目を輝かせて学習に取り組んでいます。
 コロナウイルス感染防止のため、学校生活では3つの密が重ならない、「3つの『ま』の約束(『マ』スクをつける・『間』をとる・『ま』めに消毒、手洗い)」を徹底させて生活しています。隔日登校となり、クラスにはこれまで以上に児童の笑い声や笑顔があふれ、少しずつ本来の学校に戻りつつあります。