日々是好日~如月の壱~入学前保護者説明会を行いました。

更新日:2023年02月03日

入学前保護者説明会を開催しました。

令和5年2月2日、来年度に入学予定の83名の児童の保護者の方にご参加いただき、入学前保護者説明会を開催しました。
私からは、根がしっかりとはった草木は、健康に育ち、きれいな花を咲かせるように、これから、保護者の皆さまと手を取り合って、子どもたちの心の根っこを丈夫に育てていきましょうというお話をさせていただきました。
その後、担当職員から、小学校生活のきまりや準備していただくもの、健康な学校生活を送るための留意点などをお伝えしました
参加して下さった保護者の皆さまは、終始真剣な眼でお聞きくださり、私たち職員は、子どもたちをお預かりする責任感をさらに深めました。
コロナ感染対策のため、昨年度は開催できない状況でしたが、今年は、対面で開催することができました。やはり、直接お会いできると、肌で感じられるものがあります。

 

この記事に関するお問い合わせ先

東庄小学校
〒289-0601 千葉県香取郡東庄町笹川い4713-2
電話番号:0478-86-0014
ファックス番号:0478-86-3991