日々是好日~水無月の陸~家庭教育学級が行われました。

令和4年6月23日(木曜日)1年生の家庭教育学級を開催しました。
入学してから、もうすぐ3か月。1年生が育てているアサガオのようにぐんぐん成長している子どもたちの姿を、保護者の皆さまに見ていただくよい機会となりました。
また、「はないちもんめ」や「ジェスチャーゲーム」、「しっぽ取りゲーム」などを、親子で夢中になって取り組み、あっという間の楽しい2時間を過ごすことができました。
お忙しい中、企画・運営をしてくださった、家庭教育学級委員長の浪川さんを始め役員の方々、誠にありがとうございました。
家庭教育学級は、同じ年齢の子どもをもつ親同士の触れ合いを深める場でもあります。小学校が1つとなったことで、子どもたち同様、保護者の皆さまも中学校卒業まで9年間のお付き合いになります。1年生80人を、保護者の皆さま全員で見守ってくださる学年になっていただければと願います。
更新日:2022年09月29日