日々是好日~長月の壱~充実の2学期が始まりました。
令和4年9月1日、第2学期始業式を行いました。夏季休業中のコロナ感染再拡大の影響を受け、全校児童そろっての始業式とはいきませんでしたが、子どもたちの元気な声が、また学校に戻ってきました。
5年生が育てている稲も穂がたれ、刈取りを待っている様子で、一足早い実りの秋を迎えています。
始業式の話の中で、先生方が今日みんなを気持ちよく迎えるために、校舎内の掃除を頑張ってくれたことを伝えました。また、2学期はみんなの力で、東庄小学校がディズニーランドのように、ごみ一つないきれいな学校にしようと呼びかけました。
「時を守り、場を清め、礼を正す。」当たり前のことが当たり前にできる子どもたちに育つ、充実した2学期にしていきたいと思います。
この記事に関するお問い合わせ先
東庄小学校
〒289-0601 千葉県香取郡東庄町笹川い4713-2
電話番号:0478-86-0014
ファックス番号:0478-86-3991
更新日:2022年09月29日